人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問者

今日訪問者が現れた。「自転車で日本をまわっているのでお金を恵んでください」
断ると「切手をください」断ると「昼ごはんをください」結局、おにぎり2つで帰っていった。
おにぎりを握る嫁に「からしを大量にいれてくれ!」と頼んだが断られた。
「日本をまわってる」とか言いながら話によればこの前も来たそうだ。

前に来たおじさんは病院の領収書(本人のものかは謎)を見せてお金が必要なことをアピールしてきた。

その前に来たおじさんは自分のジャンバーを指差し「これは関西大震災の時にボランティアに来ていったジャンパーです。お金ください」と無茶苦茶な論理を展開していた。

「バス代がない」と言うおじさんにバスの回数券をあげたら「お金じゃないんか」と不機嫌そうに帰っていった。

世の中いろいろと間違ごうとる。うん、まちごうとる。

捨て身ほど 強いものなし 我がおもいかな
by bongu04200420 | 2008-01-23 23:17

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31