人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年頭初参会①

13日住職の自勤、14日自分の自勤が終わった。明日はまた住職の自勤。
昔は三日間していたので大変だっただろうと思う。今日は『王含城の悲劇』の話、アジャセを救う仏様の慈悲の話をさせてもらった。このことはまた詳しくブログに書きたいと思う。

今回の法座は自分にとっていままでの法座とは違ったものになった。

今回はお聖教の話をできるだけそのままさせてもらった。今まで門徒さんにわかり易いような話を心がけていたが、今回はもし、わかりにくくとも伝えたいことはあった。今までの自分の法話は評判ばかりを気にしているものだったことに気付く。お聖教の話はきっと何歳になってもできる。そのことを嫁に話すと

「泉はつきることないもんね」と言ってくれた。嫁はきっと自分より深い御法義の世界にいたんだろうな。もう少し整理がついてまた書こう。
by bongu04200420 | 2008-01-15 00:56

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31