人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成わきこ伝説

京都の、とある文房具コーナーに立ち寄った時のこと。

女の子用のピンク色したハート型ハンコが置いてあった。
いかにも小学生女子が好きそうな感じ。
「銀行印にもOK」などと書いてある。そんなこと知るか(笑)

「喜ぶかどうかはわからんが、まあここは一つ 凛に買ってやろう 」と気軽な気持ちで、娘の名前を探し始めた。

ん!探せど、探せど 見つからない。

ここでひとつ2013年度生まれの命名ランキングを覗いてみよう。

1位.結菜(ゆな・ゆいな) (上昇)
2位.葵(あおい)     (上昇)
3位.結衣(ゆい)     (下降)
4位.陽菜(ひな・はるな)(下降)
5位.結愛(ゆあ)     (下降)
6位.凜(りん)      (上昇)
7位.ひなた(ひなた)  (下降)
7位.凛(りん)      (上昇)
9位.愛菜(あいな・まな) (同じ)

6位と7位のランキングされてる名前なんだから当然あるよな。

ん、ん、ん、なあああああああああい。


「りり」 はあるのに、「りん」がない。在庫切れでもない。名前自体が無い。

あああ、残念。

人間の心理と言うのは不思議なもので、こんなハンコでもないと分かれば欲しくなる。

「普通あるよなぁ」と思っている時、目に入ってきた文字がある。

『わきこ』

わ、わ、わ、わ、わきこ!

ランキングを超えた響きぃ~

「わきこ」はあるのに「りん」はないのか~い。若干の不条理を感じつつも、

売れることを夢見つつ「わ行」に1人でしとやかに佇んでいる「わきこ」の姿に
妙な愛おしさを感じるのだった。
by bongu04200420 | 2014-11-06 13:38

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31