人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身を置く

「サンガ小倉」と言う小倉周辺で配られている広報紙がある。
発行部数2000位の非常に中途半端なものなのだが、今年から1面は

輪和わ!リレー法話 という企画をしている。

若手の僧侶が、年下順に法話を書いていくという企画だが、前回は

身を置く_b0117837_16165390.jpg


Y君が渾身の力で「リレー」というテーマの法話を書いてくれた。

上の写真は多くのコンクールで賞をおさめている大先生に撮影をして頂いた。

今回で2回目になるのだが、T君がこれまた熱心に法話を書いた。

私のところに何度も通い、推敲に推敲を重ねていた(笑)

その姿を見ながら、こういう作業を繰り返しながら僧侶は成長するのかもしれないな。と有難い気持ちになった。嫌なことに身をおくことは大切なことだ!と自らにも気合を入れた。

写真もそうだ。安易に上手い人に頼むのではなく、自分でやってみよう。

まあ、そんなこんなで「出会い」というテーマで3枚の写真に絞られた。

身を置く_b0117837_16244876.jpg

パンダとメガネのフレームの黒が絶妙な雰囲気をかもしだしている。おススメ!

身を置く_b0117837_1625830.jpg

磁場の影響なのか?リスが埋まっているウマリス。こんなリスと遭遇できるなんて

身を置く_b0117837_16252490.jpg

普通の一枚

さて彼はどの一枚で表紙を飾るのか?

こうご期待。
by bongu04200420 | 2013-01-31 16:33

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31