人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします。

冬休み明けの初登校みたいな恥ずかしさを感じながらの更新。

なんでも久々に行うと弱ってる。

ブログには「ブログ筋」というのがあり、更新を怠ると弱っていく。書くのが億劫になっていく。
世間の声にビクビクするようになってくる。最近まともに文章を書いていないので、だいぶパワーが落ちているが、ブログを始めて7年目(笑)に突入するというのは本当に有難いことだ。
好意をもって読んでくださる方の応援が背中を押してくれ、批判してくださる方の声が闘志を育んでくださった。その恩恵を噛みしめながらこれからも継続していこうと思っている。

一昨年は、人気ブログ(部屋とワイシャツと私の平松●●と並んでいた時期もあった)にランクインしていたが、昨年は全くのランク外。更新を怠った当然の結果。

最初は身近に仏教を伝えることをコンセプトに始めたブログが、いつの間にかゲスな坊主の叫びと化している。これには反省しつつも更なる「むきだし」を目指していきたい。

作年たてた目標はほとんど達成できずただ日々を消化していたことに気付く。これ毎年恒例。

今年こそ飛躍の年にしていこうと思う。

年末は忙しく、挨拶もままならぬ状態で新しい年を迎えてしまい申し訳ありませんでした。
本年もよろしくお願いいたします。

by bongu04200420 | 2013-01-05 09:29

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31