人気ブログランキング | 話題のタグを見る

点と点

今年の盆参りは、8日から緩やかに始まり(遠方や初盆)、13日14日にピークを迎え16日で終了という流れだ。

そんな時だからこその記事

谷川君という後輩がいる。

お寺の仲間からは下の名前で呼ばれているので印象が薄れていたが、誰もが名字はタニガワと思っていた。

そんなある日のこと谷川君はみんなのいる前で

「非常に言いにくいんですが……僕の名字は正式にはタ二カワです」と言った。

タニガワと思っていたが、タニカワだったのだ。1年以上間違えていた。

友人、東高広(ひがしたかひろ)にいたってはアナウンスで「トウコウ ヒロシさん」と呼ばれていた。ここまでの間違いなら言わざる得ないが、点々ひとつの間違いというものは、なかなか言い出しにくいものだ。

この場を借りて言わせて貰おう。私の本当の名前はムラガミだ。
by bongu04200420 | 2011-08-11 13:07

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31