書き込みモチベーション

あるサイトの書き込みの一部。もっとエグイのも沢山あったけど…

●「仏教は好きだが坊さんがきらい」

●本堂でクリスマスパーティーやってた

●あの世なんて無いし、死んだら終りなのに、読経芸人に 高い金を払うヤツはアホ。

●見るからに贅沢な生活してる坊主多いと思うんだけど 自重とか考えないのかね。
それで 「なぜ仏教離れ、寺離れが起きるのか」 とか言ってるからな(笑)

●じーちゃんの葬式では原付で来た
7回忌ではカローラで来た
13回忌ではジャガーで来た

●○光寺の坊主用駐車場は フェラーリにベンツにBMW 外車の展示会という都市伝説

●クソ坊主の息子は大概ゴミクズ野郎

●田舎のスナックで好きな女の子を口説く時、最後のライバルは大体坊主


大笑いしたな。昔なら「腹立つ!こんな書き込みしとるお前らこそ糞だろうが」と思っていただろうが、仏教を内から破壊するおねえ系坊主に比べたら全然ましだわ。

怒ることなく普通に笑えてしまった。なんかわかる部分もあるしね。

少なくともこれらの書き込み
内心「糞坊主」と思われながらも「御坊様、御坊様」とあがめられるよりは価値があるだろうな。

実際におれはクズだし、そのクズを偉いと思われようとするから間違いがおこるのであって、クズで結構。クズはクズなりにクズ道を歩ませて貰います。

この記事をかけひきなしに笑える最大の理由は物凄く簡単。

自分が本物の教えに出遇っている誇りがあるから。それは誰がなんと言おうと揺るぐことはない。
その教えを柱に生涯生きていくだけ。誰から何と言われようとも。
その生きてきたものが後世に伝わるかどうかは俺の範疇ではない。伝わって欲しいけど(笑)

念仏者は、無碍の一道なり。そのいわれいかんとならば、信心の行者には、天神地祇も敬伏し、魔界外道も障碍することなし。
by bongu04200420 | 2011-06-19 08:53

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30