人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日文化センター

親鸞聖人に学ぶ

ついにプレ講座の日を迎えた。

新聞に3回くいでているので「やる」ことを知っている人は多い。参加する人は?
気になるところなので局長さんに聞いてみると

「10人です」

そう言えば先輩が「参加人数は少ないよ」と言っていたな。

よく聞いてみると、お試し講座10人で、通年で参加するのは1人とのこと

えええええ。

「1人の場合どうなるんですか?」と局長さんに聞くと

「さすがに1対1は厳しいですね」とのこと。

いきなり閉講の危機か(笑)

教室に入ると12人の方が参加してくださっていた。
中に3人の門徒さんがおられる。
めちゃくちゃ安心する。有難いと心底思った。

なんとか1時間半の講座を終えた。

最終的に9人の方が参加してくださることになった。

沢山の講座の中からこの講座に参加してくださったことを大切におもい、心に残るものにするよう精進しようと思う。
by bongu04200420 | 2011-01-11 22:33

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31