人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立体マニア

テレビを見ていたら盛り付けの名人が主婦に指導をしていた。
おひたしは深めの皿にいれて皿の余白を大切にしながら立体的に盛る。
お刺身もツマを山のように敷いてその斜面にお刺身を盛るような感じが綺麗に見えるらしい。

要は立体的な方が人間は綺麗と感じるらしい。

そういえば有名な書家「武田双雲」も立体的なイメージで文字を書いている。と言っていたな。

あれれ3D映画も流行ってるみたいだし世は立体を欲している。

ここはお香も3Dを意識して真ん中にもってみたらどうだろう?

『平面』
立体マニア_b0117837_2012934.jpg


『立体』もっと盛った方がよかったんすけど(笑)
立体マニア_b0117837_2011591.jpg


どちらがいいですか?
by bongu04200420 | 2010-09-28 20:01

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31