人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供にとっては

昔書いた記事~波兵に怒られる~

キッズキャンプの写真が出来て、メカムラケンをじっくり見てると、ロボットってなんかせつない。哀愁漂う。あまりの完成度の高さに子供達もちょっと戸惑っていた。

キャンプが終了し、スタッフの何人かで片づけをしている時、「メカムラケンの頭」をどうするかということになった。捨てるにも忍びないし、持っていてもちょっと…

そんな時、残っている子供たちに

「メカムラケンの頭が見つかった」

というと取り合い・取り合い、阿修羅の如き争いがおこり、ある男の子が持って帰ることになった。
迎えにきたお母さんは唖然としている。
「できれば、もってかえりたくない」という顔をしているが、この男の子も諦めない。
必死に「メカムラケン」の頭を手にいれた凄さをアピールしているが、お母さんにとっては????な世界。

戦国時代の武将から「信長の首とりましたぞ」と言われているようなもの。

御母さん、とにかく息子さんを褒めてあげてください!

子供にとっては_b0117837_2151415.jpg


子供にとっては_b0117837_21502496.jpg

by bongu04200420 | 2009-08-01 21:52

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31