心の落書き

男「お前の服に落書きしてやる!」
女「やめてください」
男「LOVE PEACE GOODJOB! 謝謝 おかげさま ありがとさん」
女「何書いているんですか?」
男「いい言葉ばっかりだからいいじゃん」
女「意味分かんない。まじきれる」
男「ホレホレホレ顔にも書いちゃえ!髪の毛には修正液で書いちゃえ」
女「いいかげんにせえ!なんでオノレに落書きされないかんのじゃ。FACK」
男「だって…書いたらいけないって書いてないじゃん…」

岐阜市立女子短大の学生が今年2月、研修旅行で訪れたイタリア・フィレンツェで、世界遺産に登録された大聖堂の壁に落書きしていたことが観光客の指摘で発覚。200年前だったら、拷問にかけられた上で火炙りの刑だったろう。その件についての街頭インタビュー。
20才位の女子大生の答え

「書いたらいけないって書いてないよ」

衝撃的やな~~~窃盗犯も「この家盗んだらいけないって書いてないよ」なんていいだすんやなかろうか?為末だ。いやいや世も末だ。
(気になってたもんで)

重要文化財に落書きをした時、罰金以外の罪を各国で比較してみよう。
「日本」懲役5年以下、「アメリカ」ボランティア100時間、「シンガポール」鞭打ち3回から8回。
それぞれ国の特徴がでてるとおもうが、以外に軽いな。

何百年、何千年かけてつみかせねられてきた歴史の結晶ですよ。
安い落書きはやめてください。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>このとおり
by bongu04200420 | 2008-06-27 12:53

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30