嫁と凛、無事退院して嫁の里へ行くこととなった。はじめての車だがスヤスヤと寝ていた。

お母さんのはからいで家族3人で寝ることになった。
母乳のため2時間おきに起きるのでなかなか眠れない状態だ。

しかし、よくまあこんなに小さいのにすごい生命力。最初はおっぱいを飲むこともままならなかったのに、今ではゴクゴク飲んでいる。飲む前に「あああ」と叫び、首が据わってないにも関わらず母親の胸に突進する。なかなかのアグレッシブガール。

親になるまで親の気持ちはわからないというが、これだけの苦労をかけ続けにかけてきたんだと我が子の姿を通して「親への感謝」を再認識する。

「親にしてもらったことは親孝行するんやなくて、自分の子供にかえせ」母に昔言われた言葉。
やっと実践する日々が訪れた。
b0117837_1742377.jpg

by bongu04200420 | 2008-05-28 17:42

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31