慌しい1日

今日は近くの市民センターで「仏教にふれよう2008」だった。勝手にそういう名前こしているのだが・・・受講者は平均年齢70は超えているので色々なコーナーを設けた方がいいということに気付いた。(昨年の反省を生かし・・・)
今日はオリエンテーションに絵本を読んで、その後「仏教クイズ」最後の20分位「仏教」の話をした。クイズまではすごい盛り上がりだったのに最後は沈黙+ちんぷんかんぷんといった様子だった。

もう一工夫必要だな。


その後、事務仕事、役所、仏のキャンプの打ち合わせ。シメに嫁と子の待つ病院に。
なにかと慌しい1日だった。

明日は南こうせつさんのお兄さん南慧昭さんが出前歌説法に来る。宗派は違うが楽しみだ。

神田川歌ってくれるかな?
by bongu04200420 | 2008-05-21 23:34

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30