人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんやかんやで1日事務仕事

今日は秋の福岡専精会(私の通った仏教学校の福岡での集まり)に法話を聞きに行く予定だった。が…なんか良く考えてみると明日の公民館の法話もまだ完成してなかった。さらに明日の仏教青年会の会議の準備や教化団体(仏教青年会、仏教婦人会、仏教若婦人会、総代会、仏教壮年会)の合同で主催する行事の予算だて、役割分担、企画書を作成していたら、あれよあれよと時間がすぎもう17時ではありませんか。あああ、29日から始まる連続研修会の勉強もしなくては。小倉のお寺の新聞と自分のお寺の新聞の校正が終わってホットしてた矢先、これだもんな。後は、今月の会計〆とホームページの更新が残ってるな。

僕の友達が「みんなで遊ぶ約束してて、行けそうにないとき、「行かない時に限っておもしろいことがおこっとるかもしれんから用事があってもできるだけ顔をだす」ということを言ってた。「もしかしたら、今日の法話ものすごく心に響く法話だったかも…今日聞き逃した法話が妙に恋しい。

忙しさは心を失う。忙しくならないように仕事は計画をもって行いましょう!
仕事の請け負いすぎに注意!


暇になったら暇で、忙しかったら忙しいで不平をいう自分
ああ、情けない。ああ、いとおしい

by bongu04200420 | 2007-09-27 17:21

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31