人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランド大陸

今日お参りに行ったらその家庭に中学3年の女の子がいた。大人っぽくて可愛い子だった。
しかし、今時の中学生は一味違う。「中学3年やし受験勉強たいへんやね」「いや、留学します」
「すごいね。留学か!何で留学するん?」「島国にいると自分が小さくなるから」おお、すごい。俺が中学の頃そんな発想すらなかった。島国からでるという発想がなかった。井の中の蛙ということにすら気づいてなかった。「で、どこに留学するの?」「イギリスです」おおおおおおおお、イギリスは島国ではなかったのか?「え、イギリスも島国よね」「いや、イギリスは大陸です」うん。きっとそうだ。きっとそうなんだ。大陸とか島国とかいう問題でなく、親元を離れ英語を勉強するその向学心こそが宝物だ。今日から世界に大陸を追加しよう。情熱大陸とイングランド大陸。これからはじまる君の新生活心から応援します。
イングランド大陸_b0117837_15551173.gif

by bongu04200420 | 2007-09-23 15:55

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31