お寺の新聞

お寺の新聞を作り始めて3年半になる。ゆくゆくは郵送+ホームページで自由にダウンロードできるようにしたいと考えているが、もう少し先になりそうだ。1号から見直すと懐かしい気持ちになる。新聞の中に「きのみきのままあるがまま」というエッセイを書いているが、実のところ4号位で書くことがなくなった(笑)書くことがないときに書くというのは案外苦しいのだが、今思えばネタが切れてからが書き始めだったんだと思う。「ああ、苦しんで書いてるな」とか「ああ、これでは何も伝わらないな」とかいろいろ反省は多いのだが、今の実力では10回書いて1回伝わればいい方と思っている。目指すは4割バッター。理想と現実に苦しみながらも下手な文章を書き続けていきたいと思う。 というわけで今日から書くことがない日はブログにいままでの「きのみきのままあるがまま」を載せていこうと思う。これは推敲や整理の意味も含まれているのだが、1番の理由は楽をすることかもしれない。貯金をくいつぶさないように頑張らねば。
by bongu04200420 | 2007-09-22 13:30

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31