人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震、雷、火事、親父

今日の午前3時に大手町に雷が落ちた模様。お寺の火災報知器が壊れて警備会社には火事と言う通知になっていたそう。被害はない。一応避雷針はついているが、周りにあれだけ高層マンションがある中でまさかお寺に落ちてるなんて…屋根や境内も確認したが大丈夫そうではある。
しかし、朝の3時にキーン、バリバリバリと言う雷音と振動は恐怖を感じた。その後も何度も何度も雷音が響き渡り、雷神達の花火大会かと思うほどだった。
怖いものと言えば地震、雷、火事、親父というが、この4つに共通している怖さはいつ怒り(起こり)出すかわからないという点にある。ピカッと光った次の瞬間ゴロゴロゴロ。グラっとした次の瞬間グラグラグラグラ。煙いと思ったらあたりは火の海。機嫌がいいと思った次の瞬間、ちゃぶ台をひっくり返す。もちろん台風ももの凄く怖いのだが、現代は台風情報によりいつ頃くるか予想できるので心の準備をすることができる。しかし、今まで築いてきたものが1つの災害によって壊れていくことは多々ある。建物は保険に入ることができるが、自分が築いてきたものを保障してくれる保険はいまのところない。人生にリハーサルはないんだよ。


地震、雷、火事、親父_b0117837_9412655.jpg



開設まであと5日

by bongu04200420 | 2007-08-23 09:39

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31