カードで管理

某有名大学で学生の出入りを「ICカード」で管理するシステムを導入することが決まったそうだ。

バイトやパートでおなじみのタイムカード的な役割もあるらしい。

ということは・・・

「ちょっとあの授業行けないから代返たのむわ」
「出席カードに俺の名前書いとって。筆跡をちょっと変えてよ」

などということが無くなるのだろうか?

まあ、真面目な人間と不真面目な人間が存在するというのは、人類の法則だから
不真面目な人間は、サボりながら出席ポイントを稼ぐ方法を考えるはずだ。

真面目な学生が8枚も9枚もカードを入れる光景が、社会問題になる日も近い。
by bongu04200420 | 2015-03-28 14:22

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30