人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宴のあとの…

結婚式の司婚という仕事を無事終えることが出来て、力が抜けている。
本当に素晴らしい結婚式に感動した。
昨年のこの時期は人生初の仲人をさせていただいた。

そう、大きい仕事をした後、必ずおこる事件がある。

 下記↓  

あの事件

イタチ騒動!今度は屋根から侵入して、天井裏は大賑わい。
またしても、から揚げ君に喰らいついて、檻から出られなくなっている。(罠にひっかかった)

「多分罠だよな~!いや、でも待てよ。ひょっとしたらひょっとするかも。よし行ってみるか」

で、ガシャ~~~~~~ン。

どれだけ出たくても、檻は動かない。動かざること山の如し。
つかまったイタチは、夜のお姉ちゃんにひっかかる男の如し(笑)

保護動物なので山に逃がすのだが、農家のご門徒に話すと

「保護動物?そんなもん知るかいな。水に沈めるがいいよ」とのご意見。

帰巣本能があるから逃がすのは愚行というのだ。それは衆生の道理からすればごもっとも。

しかし、まがいなりにも坊さんなので、そんな殺生なこと出来ない。

あ、そうだ。この手があったか!

だれか野生の強烈な香りを放つイタチいやフェレット飼いません?
by bongu04200420 | 2015-03-16 13:34

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31