書き初め~花と嵐~

【挨拶】
今年も凡愚庵よろしくお願いいたします。
1日500位あったアクセス数もいまや30位にまで落ち込んでおります。
いろいろな人に「更新して欲しい」との声をいただき再起しようと決意しました。
週2の更新を目標に頑張っていきます。


新年の行事と言えばなんだろう?
凧揚げ、コマ回し、羽子板…いろいろあるが、今日は書き初めのお話をひとつ。

ある老人ホームを訪問した際、書き初めを貼りだしていた。
みなさん自分の好きな言葉を書いたそうだ。

「朝日」
初日の出を思い起こさせるなんともメデタイ言葉。

「松竹梅」
これも然り。

「元旦」
知ってる

「賀正」
はいはい

ありふれたメデタイ語録の中、異彩を放つ一枚を発見した。

「松本潤」

す、すごい。
好きな言葉が「松本潤」

なんだかお年寄りになって堂々と書けるのが潔くて、羨ましい。

おばあちゃん、初夢にでてきたらいいね 松本潤!

b0117837_0484199.jpg

by bongu04200420 | 2015-01-26 00:48

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31