あああ、久しぶり

先日、永代経法要の時に総代様より

「最近ブログ更新してませんね」と言われ

「そうだった」と目が覚めて更新したことでございます。

久々の更新で風情もへったくれもないんですが、今日は宣伝をさせていただきます。

素晴らしい本が出来ましたので、本願寺にお参りの際は是非是非一冊といわず百冊でも二百冊でもご購入ください。本願寺出版にて通販もしています。


b0117837_8375077.jpg


「親子で読める ほとけさまのお話」

この本は漫画と文章とクイズが、一冊の本の中で夢の共演をはたしています。
難しい仏教の教えを楽しく、身近に感じることが出来ます。
仏さまの教えを丁寧に解説してくれる「漫画:ブッタのおしえ」冒険念仏ファンタジー「漫画:おにすけとしんらんさま」愉快な住職と弟子の姿を描いた「四コマ漫画:あみださま」学校では教えてくれない大切なことを学べる「48のメッセージ」右脳炸裂「おもちゃ箱」子育てをサポートする宝の言葉ザックザクの「お家の方へ」家族みんなで楽しめるオールスターな一本です。妖怪ウォッチを買う前に是非この本を手にとりましょう。



私も編集、執筆に関わっています。
by bongu04200420 | 2014-08-02 08:38

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30