表など無し

この娑婆世界というのは「誰が」「いつ」「どこで」「誰と」「どういう風に」
ピエロになるのかわからない。私もピエロ。あなたもピエロ。ピエロ使いのそなたもピエロ。

あらかじめ誤解のないよう言っておく。
これは決してオリンピックに対していっているのではない。



政治的な取引、過度な接待、バラマキによってある国で大きなお遊戯会が行われることが決まった。

フォアグラを食べながらワインを飲む審査員達。真剣な顔を装っているが、所詮は演技。
実はもう決まっている。あの国で行われることが。

しかし、形の上であの国とこの国でスピーチをしなければいけない。

この国のスピーチがどれほど素晴らしくても候補地どまり。選ばれる可能性はゼロ。

スピーチ以前に勝敗は決まっているのだった。

あの国の代表スピーチはそれなりに練り上げたものだったが、その力で決まったのではない。
陰ではたらく数億倍グロイ力により決まったのだ。スピーチは唐揚げについているパセリ程度のもの。

グロイ部分を全てカットしなければならないから、テレビではスピーチの素晴らしさを強調せざるをえない。

スピーチした男は「いや。かなり練りあげましたからね」と己のスピーチ力を自慢する。

「これで大丈夫!俺流スピーチ、ピーチピチ」という本まで出るらしい。

パセリのくせに(笑)

ピエロは一体誰だろう?

純粋な目でテレビを見続けるおばあちゃんなのか。この国のスピーチをした人間なのか。
あの国のスピーチをした男なのか。

ピエロの戯れを楽しみながら今日も、腹の黒い支配者達が、
チョウザメの卵を食べ散らかしている。

これぞ本当の表無(オモテナシ)
by bongu04200420 | 2013-09-13 15:26

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31