女子大生の心を掴む会話術~本屋にありそう~

九州北部では大雨の為、地域によっては大変なことになっていた。

うちの周辺は無事だったが、遠方に住む知人から数本の電話を頂いた。

「大丈夫?」

「え!何が?」

やく●の方かと思い、「撃たれてないよ」と答えそうになった。

大雨の影響か、蟹が大量に出現する。お寺の境内、道端。

これも大雨の影響なのかな~

12日には東九州龍谷短期大学に出講する予定。女子大生の前で法話をするのは人生初の経験なので楽しみだ。

7月に入って構成を考えようと思った矢先、扁桃腺野郎のストライキにみまわれ、なんやかんや体調がグズグズで、1週間も時間を無駄にしてしまった。気付いたら全然日にちがない。このままではいつもの如く、前日にバタバタするパターンではないか。

電車に乗っている時、突然隣の人に「はい!スタート」

と言われてからノ―ペーパー、構成なしで、起承転結ある話を9時間はできる人間になりたい。
「仏法」や「政治」や「エロ」や「グロ」や「経済」や「とんち」や「漫談」や「俳句」や「人物伝」や「あるある」や「人情話」「百科事典」が皮膚の一部になっている人物でないと厳しいかな・・・

杉下右京さんならいけそうだな。

b0117837_10113168.jpg


「はいぃ~」

当日「よし!気合入れていくぞ」に始まるものの、現場の雰囲気にのみ込まれ、しどろもどろ妖怪になりそう(笑)
by bongu04200420 | 2012-07-08 10:06

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31