tonsillitis acuta ~扁桃腺の桃に審議~

この齢になって人生初の「扁桃炎」になった。
絶対に病気のペースに巻き込まれたくないので、高熱を無視して、仕事、飲みと予定しているものはこなした。
やってみればパフォーマンスは落ちるけどやれるもんだ。
さすがにブログや書き物、編み物はしんどい。

中でも就寝時の厳しさは言葉では言い尽くせないものがある。
「唾が凶器になるとはことのとか?」と喉に質問しても答えがない。
そりゃそうだ。相手は

扁桃腺

もう一度書いておこう。相手は

返答せん

ダジャレはさておき、うなされながら夢を見たんだ。

b0117837_1332781.jpg


花畑の向こうから、おいでおいでと手招きしている人がいる。
近くまで行ってみると信楽焼の狸のような男だったので

「こんなんで向こうに行くのはもったいない。行くならせめて美女がいい」と引き返した。

こんな夢も見たんだ。セント・ジェームズ・パークのような公園で、おばあさんが亀を散歩させている。
金髪の子供たちはおばあさんの亀をキャアキャア言いながら触っている。

b0117837_13343938.jpg


「犬より亀よね」 最先端の会話!

b0117837_1335781.jpg


亀友と2人で優雅なひとときをすごしている。

b0117837_13354569.jpg


ハット目を覚ますと、Tシャツが汗でグッショリ濡れていた。

「夢か~」

それにしても夢の写真が撮れるんだから便利な世の中になったもんだ(笑)
by bongu04200420 | 2012-07-03 13:49

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30