三寺参り

小倉組のお寺28ヶ寺のうち3ヶ寺「報恩講」に参りましょう。という企画で行ったサンテラ参り
このキャッチフレーズ「にじゅうはちぶんの三(参)」考えるまでにかなり時間かかった。

K屋さんとT河さんと3人で街を徘徊しながらキャッチフレーズを集めて、お寺に戻り作った。
一見意味はわからないけど、なかなか凝ってるんぜ。

b0117837_13202044.jpg


まあそれはさておきこの企画無記名の方1人、聴聞は数じゃないということをアピールする為かもしれない。

b0117837_1330858.jpg


参加人数はわからないが、3寺以上参った方が95名以上もいた。

集計しているとなんか模試みたいな気分になってきた。最高20ヶ寺参ってる方がいて、17、15とか凄いなぁと感心した。

これ参った数順に載せると結構燃えるよな~また、広報誌に載ると励みにもなるよな~

「なんでアイツに負けとるん」「忙しいから聴聞せんよ。っていいながらしてんじゃん」等々

もちろん聴聞っていうのは数を競うもんではないけど、数打たなきゃ当たらぬ御縁もありんすからね。

なんとなく継続しそうな予感(笑)
by bongu04200420 | 2012-05-10 13:40

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30