進化

『平成版狼少年』 2009/05/12
この前、タクシーに乗っている時に聞いた話。

うちの近くの高速下にホームレスの方々が家をこしらえている。
最近は不況の影響もあってか、食べ物を獲得する競争も激化しているらしい。
困った何人かは苦肉の策に出た。道端に寝ているのだ。
その運転手さんは、あせって「大丈夫ですか?」と様子をうかがうと、
蚊の鳴くような声で「救急車呼んでくれ」
と言ったらしい。急いで119番に電話して救急車を呼んだら、
そのおじさんは「ありがとう」と微笑み、ピンと立ってタンカに乗った。

「入院して、無理やり痛いとこ探して、さんざん飲み食いして金払わないで退院する。タクシー仲間にその情報が広まって、今ではそういうおじさん達は無視されてるよ。何分か無視してると、すくっと立ってどこかに移動するんだよね」

少しむっとした顔でそう言った。
「もし、本当に具合が悪い場合はどうなるんですか?」と質問すると、「自業自得だよ」と言い放った。

これぞ平成版狼少年。



この記事を書いたのが2009年
さきほど家の近くでタクシー運転手とホームレスと警察の3人で大モメしていた。
タクシー運転手は「わざと当たってきた」と主張している。

ホームレスの方は「ほれ、ここんとこ」と当たった場所を何度も指さす。

困惑する警察。結構若手やん。

3年近い時(トキ)を経て、すでに狼少年を超えていた。

もうちょっとした「アッタリーヤ」

なんかイタリアのブランドみたいやな。アットリーニ・アルマーニ・ブリオーニ・アッタリーヤ

やっぱ違うわ。

思考錯誤して新しい方法をあみだしていた。俺も立ち止まってられない。もっと精進しなければ。

あ、もし本当にひかれてたのなら心よりお詫び申し上げます。
by bongu04200420 | 2012-01-27 11:56

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30