人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獅子舞

友人の結婚式に参加してきた。

まさかの獅子舞出現。本格的な獅子舞だった。

K屋師の娘Kちゃんは獅子舞が怖いらしく、ずっとテーブルの下にもぐっていた。

確かによくみたら怖い。しかも参列者の頭を噛んでくるのだ。
噛まれたら仕合せになるとかいっていたけど、出来れば噛まれたくない。
僕らのテーブルはそんなに噛まれない感じで通過していった。

獅子舞に噛まれることの恐怖に怯え、テーブルの下に隠れていたのはKちゃんだけではなかった。

「手ならいい、足でもいい、頭だけはやめてくれ!アイツはワシが培った信用・実績を一噛みで潰そうとしている」

60を超えるおじさん●●さんもガクガク震えながら獅子舞が退室するのを待っていた。

必死にズラを押さえながら。

獅子舞_b0117837_8403895.jpg

by bongu04200420 | 2011-11-05 08:40

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31