弱肉強食

最近お寺の境内でトカゲを見かける機会が増えた。
昨日も境内にこんなトカゲが……

b0117837_819333.jpg


あ、間違えた。

b0117837_823558.jpg


こんな感じのトカゲが出現。見ている前でミミズ?のようなものを食べていた。
トカゲがリアルに食べているのを見たのは初めてだった。
まさに食されようとする時に

「ちょちょちょ、俺より美味しい奴紹介しますから」

という訳にもいかず、いきなり食べられ突然、虫生が終わるのだ。

いつ食べられるかわからん恐怖に怯えながら生活するのって大変だと思う。
恐怖すらないのかもしれないが、まさに1日1升。違う違う。「1日1生の世界」だなと思う。

いたるところで繰り広げられる弱肉強食!

b0117837_820489.jpg


b0117837_821223.jpg


b0117837_8212489.jpg


人間もこの法則の中に生きている以上、いつ食べられるかわからんのだな。
おおおおエイリアン、地球に気づかんでくれぇ~
by bongu04200420 | 2011-08-26 08:30

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30