御門主様

、ここに生きる仏教」

※軽い表現でご門主様のことを書いて申し訳ないと思うが、自分の言葉で書くのがこのブログなんでご容赦願いたい。偉い人が見ていることがあるので(笑)

御門主様と上田紀行さんとの対談。御門主の本気の心意気が伝わってきた。
きっといろいろな方面で賛否両論あるだろう。
様々な制限や影響があることをふまえ、本音に近い言葉で語っておられる。
この本を通して「仏教の再生」という決意が伝わってきた。
持っているいろいろなものを捨てて踏みだされたのだ!

若い頃は、いろいろ想う時期もあって「御門主なんて…」とか「もっと…」と失礼なことを言ったこともある。
御門主を敬っている体を装う人よりはましと思うけど。

しかし、この本を読んで本当に有難い御門主様だと胸がいっぱいになった。
この方を支え、後ろをついていくのだ。

「おまえがいうな」と言われそうだが、是非、読んでいただきたい本である。

b0117837_16572916.jpg

by bongu04200420 | 2010-12-22 17:00

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31