人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃

友人の結婚式が終了した後、友人MMが神妙な顔をしている。

「ちょっと俺の部屋に来てくれ。KとKに報告があんねん」

僕らの集団のほぼ90パーセント以上は「笑い」である。
あんまりにも常識から逸脱しているので、周りの人達からひかれることもしばしば(笑)
親族のことであろうが、病気であろうが、それこそなんでもネタにする…今までそうやってきた。どんなことでも言いあってきた。

MMの真剣な顔は初めて見た。最初は体調が悪いのかと思った。もしかしたら脱皮するのか?とも思った。
これはなんかのフリで、落ち込むように見せてからの…いろいろな想像が頭をよぎる。

部屋に着くなり、小刻みに震えながら

「N、癌なんやって」

Nは今回の結婚式には検査入院の為、欠席していた。電話で「おめでとう」とかかってきていたのに…
Nは仏教学校時代からの親友。弟みたいに可愛い存在でもあり、最近のやつの行動力には目を見張るものがあった。
真剣に僧侶としての道を模索する姿から学ぶものが多くあった。

頭を鈍器で殴られたような衝撃

思考が停止して何も話せない。3人の空間を沈黙が支配する。
言葉ってこんなに力を持たないものなんだ。あれ、あれ、本当に喋れない。

「受け入れるな」という心と「受け入れねば」という心がぶつかり沈黙の波を生む。

友人の病に直面したのは人生で初。あまりのショックに先日の結婚の記事をもってブログの一時休止を考えた。おちゃらけたことを書く気になれないんで…その矢先
Nからメールが来た。

「俺ブログ始めるから」

あ、そっか。考え違いをしていたのは俺の方だ。俺は今まで通りやろう。

やつは自身のブログに俺のブログをリンクしてくれていた。
メールで
「こっちからはリンク入れん方がいいよな?」と送信すると

「こっそりやるつもりなんて全くないんでオッケーですよ~!」と入ってきた。

すげーわ。まったく。僕のブログを通過してでも見て頂きたい。よろしくお願いします。

ガンと俺と念仏

ガンと俺と念仏

ガンと俺と念仏
by bongu04200420 | 2010-11-18 09:16

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31