人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佛前結婚式

昨日、中学校からの親友が佛前結婚式を行った。在家の佛前結婚式は何年ぶりだろう?

一緒に阿保なことばかりやってた友人が、佛様の前で誓いを交わしてくれたことは僧侶として何よりの慶び。
会係、司会、司婚全てを友人だけで勤めた。どんだけ坊さんの友達多いんって話やけど…
人生初の司婚。緊張して喉がからからの状態だった。しかし、皆さんのお陰で大きなハプニングもなく無事終了した。

その後の食事会。安堵で気持ちが満たされて、酒と美味しい料理で胃袋は満たされて。仕合せな時間をすごさせてもらった。

「遇う」という字には、たまたま会う。予期することなく会う。という意味がある。
男女二人が出遇い、夫婦として新たな道を歩んでいく。

二人の仕合せを腹の底から願う。

【友人の結婚式の為に作られた曲】tunenori君の曲はいいっすね♪


by bongu04200420 | 2010-11-14 08:31

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31