人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆参り

今日で永照寺のお盆参りも終了。長い時間お待たせした御門徒には申し訳ないと心からお詫び申し上げたい。

核家族化や宗教意識の変化を感じながらも無事に終了できそうな予感。

気づいてみれば寺報の今月号、何も手をつけてない。締め切り今日じゃなかったっけ(笑)講師で呼ばれているところもあり、その勉強もしなければ。

今回のお盆でひとつだけ突っ込みたくなったことがあるので書かせてもらう。

毎年お盆だけしかおまいりしない、不在がちの家での出来事。

ピンポーン

内心「多分いないだろうな」

「はーい」

インターホン越しに声がして「家主」がでてきた。

まさかの在宅!に目が点を超えて線。

「いや、今誰もいないんですいません」

「あ、はい」

ドアが閉まった後、少しの沈黙の後…

えええええええ、家の主人である己がおるやないか(笑)

不思議な気持ちになったいつもより少しだけ暑い夏。
by bongu04200420 | 2010-08-16 08:38

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31