本がでました。

本がでるにはでたんだけど恥ずかしいのと、落ち込んでるのとで、何週間か人に配るのを躊躇していたが、「このままではいかん」と思い、有縁の方々にだけはお配りすることを決意した。

それにしても本当にいろいろ勉強になった。毎月の少しづつの妥協が2年も積み重なると大きくなること。門徒さんからの反応と僧侶からの反応の違い。わかっていたことわからなかったこと。自分の持ち味が発揮できている本なのか否か…印税契約をしているわけではないので、僕には直接関係ないが(笑)売れるのか。売れなくても少なからず誰かの心に残る本なのか。法話集になっているのか。こういう考え自体が間違っているのか。あることないこといろんなことが頭に浮かんできて、素直に嬉しいとはならないのだ。
出来がいいか悪いかは別として、自分の子供のようでもあるし…なんとなく可愛い。

ブックオフに並ばないことを願う。

b0117837_1740425.jpg

by bongu04200420 | 2010-06-20 17:55

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31