ならいごと

よくわからんけど、テレビで「赤ちゃん言葉は使わん方がいい」みたいなことを言っていたが、その意見に真っ向から反対!

精神年齢13歳の自分の娘の現状は、はたしてどうだろ?

犬は「ワンワン」
御茶は「ブーチャン」
車は「ブーブー」
散歩は「ヨンヨン」
滑り台は「シューッテ」この「て」はなんやろ?
馬は「ウ―マ―」
虫は「ブージー」ちょっと沖縄チック。
ベビーカーは「ゴンゴン」
ご飯は「マンマ」
南無阿弥陀仏は「マンマン」

本人が先駆者になって使い始めたものから世間一般に使われているもの、家特有のものまで様々!

考えてみて下さい。
この「赤ちゃん言葉」この時期にしか使えない「旬」な言葉なんですよ。
旬を楽しむのも悪くないでしょ。目先の知能指数よりそんな味わいが出来る人間の方が素敵じゃないですか。

赤ちゃんは赤ちゃんらしく。子供は子供らしく。じいさんはじいさんらしく。私は私らしく。
「らしく」とはナンゾヤを追及するのが人生の醍醐味ではあ~りませんか。
by bongu04200420 | 2010-05-25 19:21

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31