人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖怪大好き

水木しげるさんがテレビに出ていた。
個人的に大好きな方だ。見ているだけで何を言うのかワクワクする。
面白い人だな。

感動的な音楽とともに鼻くそを食べているシーンが映し出される。

絶対、本人の許可とってないやん!

インタビューの中で
「金がない時は売れるために頑張っていたので仕合せだった。でも金がはいると生きていても面白くないんだわ。4個の饅頭があっても3個しか食べれんようにできとるんだろうね」となんとも面白いことを言う。

人間の科学の力では天上界までしかいけん。金や名誉でつかめる幸せは小さいんっすよ。
天上界には飽きがくる。

「はてしなく大きい仕合せに包まれて生きながら、小さい幸せを掴もうとする」

人間ってアホな生きもんですね。
by bongu04200420 | 2010-03-24 15:33

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31