タクシードライバ―

昨日の記事の続きのようなもんですけど…

御客さんを乗せてタクシーで送る時の話。
楽しい会話で和やかな車内。
運転手さんも勝手に会話に入ってくる。9割知ったかぶりだが、まあまあまあ、それはよしとしよう。

信号が赤から青に変わった時、前に停車していた車がなかなか出発しない。

運転手さんは人が変わったようにクラクションを鳴らし

「はよ行かんか」とキレて大声で罵声を浴びせている。

その姿に御客さんは萎縮して、車内の雰囲気は右肩下がり。
沈黙が場を制す。

運転手さんは自分のせいとは夢にも思わず、さっきの車に文句をいい続けている。
御客さんも仕方なくアイヅチ。ハリセンがあったら叩きたいところ。

北九州で1000人目の「豹変ドライバー」に認定!
by bongu04200420 | 2010-02-22 12:12

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31