人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生老病死

世界にも怪談と言うのは存在するらしい。日本でも古典落語(特に江戸落語)上方の方は怪談と言いつつも最後に笑いがある。最近では稲川Jさんが怖い話を絶妙な口調で話す。

これはフランスのある地方の怪談話。

おじいさんが言った。
「最近夜トイレに行くと、電気が自動的につくんだ。その後、なんやら生臭い匂いがプーンとする。用を終えるとまた電気が消える。怖くてしかたない。おそらくウチになんや悪霊がとりついたに違いない」

おばあさん「まあ、そんなこととは気づきませんでした」

夜中におじいさんは目を覚ます。いつもの如くトイレに向かう。おばあさんも恐怖に身を震わせながらも勇気をだして、コッソリおじいさんの後をつけた。おじいさんはトイレの側まで行くとふと方向を変える。
むかった先は台所。

なんと冷蔵庫を開けてその中に用を足したのだ。

ただ寝ぼけているだけだったのだ(笑)若干の痴呆があったのかもしれないが…

会談も鵜呑みにせずに良く考えなきゃね。
by bongu04200420 | 2010-01-08 17:14

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31