山口の豪雨に続き、皆既日食、福岡の豪雨。
今、泳ぎながらキーボードを打っているのだが、昨日の夕方は本当驚いた。「異常気象」とというよりここまで「異常」が続けば、異常が常にあるので異常を異常とも呼べない。

そう、ここまでくると気象変動なのだ!

今までに見たことない激しい雨が降り注ぐ。庭の木々達も水の食べ過ぎで、ゲップが止まらない状態。みずたまりの数や深さも半端でない。お寺の方はお陰さまでなんとか無事。いつもはキツイ坂が有難く思える。

さてさて、明日から毎年恒例のキッズキャンプ。「明日やるんですか?」問い合わせの電話がどんどんかかるにつれ不安になってきたが、とりあえず行う予定。明日、明後日は、止んで欲しいな。

テルテル坊主をつくるのもなんなんで、自ら坊主にしてみた。
人間つるつる坊主!ほれほれ蝉も鳴いてきた。これで晴れること間違いなかろう。ハハハハハ。


仏法に忌ということなし 世間のあるべきように(法然聖人)
by bongu04200420 | 2009-07-25 08:57

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31