結婚記念日

2月25日と2月27日は結婚記念日だ。そして今日は妹の誕生日だ。

結婚式の時に頂いたキャンドル。
「1年に1度1センチづつ燃やしてください。」と言われていたが、忘れていて嫁と
「とりあえず3センチまとめて燃やすか!」との話になったが、これがなかなか減らないのだ。

話は変わるが、最近胃の調子が悪かったので胃カメラを飲んだ。鼻からカメラを入れられて、びっくりだったが、自分の食道や胃や12指腸をみていたらなんだか不思議な気持になった。
忘れがちだが、彼らもチーム村上の一員だったんだな。
いつも文句も言わずに僕の食べたものを消化してくれてるんだな。

診断の結果「食道炎、胃炎、12指腸炎」の3冠達成!
「チーム村上の栄光」ははてしなく遠い。

その後のお寺の会議で友人に報告したら
「ひとつだけ「食道苑」焼き肉屋みたいやね!」とのコメント。
焼肉と最も遠い所にある病気のくせに(笑)

再び話を戻そう。この結婚式のロマンティックキャンドルが検査の後は、落語「死神」の蝋燭※寿命もしくは運が残ってる間燃える蝋燭のように思え苦笑した!

b0117837_1916147.jpg

by bongu04200420 | 2009-02-27 19:17

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30