モチベーター

昔なんかの話で、あれこれ口で自分の能力や能書きを説明せんでも、その場に現れるだけで場を制する人を
モチベーターと呼ぶ!と言う話を聞いたことがある。おるだけでモチベーションを与えるという凄まじい存在感があるのだろう。

うどん界のモチベーターといえばやはりカレーうどんではないかと思う。
友達何人かでうどん屋に行く時、カレーうどんを頼む時はメニューを見ている時に申告するという暗黙のルールがある。理由はカレーうどんが他のうどんを喰ってしまうのだ。
ダシとカレーの圧倒的なコラボレーションにより他のうどんの香りがけしとんでしまう。店に入った瞬間もカレーうどんを頼んでいる人がいたら…もうカレーうどんを頼むことになってしまう。

大御所のエビ天様も「威勢のいい若者」とカレーうどんのことを苦笑いしながら褒めていた。早熟の天才!カレーうどん。

書いただけで、見ただけでほら食べたくなってきたでしょ(笑)
by bongu04200420 | 2009-02-26 12:31

読み流しブログの決定版 


by bongu04200420
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31